人魚になる**

2か月おやすみしていた水泳に行ってきました。
大雪で悪天候や悪路、体調不良やお正月で行きそびれてしまった。


久しぶりだから酸欠にならないかちょっと不安だったけど、ゆったりまったり30分で500m泳いできました。


カラダの循環がよくなり、リンパの流れもよくなるので足の浮腫みや腫れがひけます。
また、水中のみ立位でのストレッチが許可されているので筋肉もほぐれ、気持ちもスッキリ。

来週また行けるように、時間調整しなくちゃ。

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お気に入りのアリーナ競泳水着(^^)



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by precious-machi | 2017-01-27 13:28 | about me | Comments(2)
Commented by revoir-dima at 2017-01-27 15:01
なんと!水泳にはそんな効果があるんですねぇ。
私が水泳する時の動機は運動不足とかダイエットとかになりますが、そんな方面にも良いことがあるなら、モチベーションになりそう。
私もねぇ、足のむくみがひどいんですよぉ。毎晩圧着靴下履いてます。
また時間取れて行ければ良いですね。気分転換にもなるし。
Commented by precious-machi at 2017-01-27 23:39
☆dimaさんへ
こんばんは。
靴下も使うくらいむくみがあるなら、効果あるとおもいます。
水泳のあとは、尿量も増えます。
気分転換にもなるので一石二鳥ですよね。
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