ウクレレのある暮らし*

ウクレレをはじめて5ヶ月になりました。
独学で、ユーチューブでガズレレさんの記事や、本で学んでいます。
毎日コツコツです。楽しいんです(^^)

ある程度弾けるようになり、楽しくなると次のステップ、ソロに挑戦したくなりました。 

2月に購入したelvisのウクレレは高音がうまく鳴らない。
ツイッターで訪ねたところ、弦高の可能性が…。
思い切って新しいウクレレを迎えることにしました。


b0352446_23030605.jpg

新しいウクレレは、kaala 5s。
ソロ向き。

毎日、少しずつ進めています^_^


[PR]
by precious-machi | 2017-07-30 22:55 | ウクレレ | Comments(2)
Commented by revoir-dima at 2017-07-31 11:39
弦高ってなんですか?
うーん、きっと買い替えを決心する出来事なんでしょうね(^^)
なんにせよ新しいって良いことです。わくわくしますからね(^o^)
Commented by precious-machi at 2017-07-31 23:19
☆dimaさんへ
弦が高い位置にあって、弦を押さえてもうまく音が鳴らなかったり、指の力が必要になって演奏しずらくなるようです。
初心者には、はじめてだらけですが、他の楽器よりも馴染みやすいと思います(^^)
<< 冷凍お弁当7月分* 走る走る** >>