人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my precious note * 手帳と本と、暮らしのこと*。:゚

冷凍お弁当7月分*

今月も単身赴任の旦那さん向け、冷凍お弁当の記録です。

単身赴任になって3ヶ月。
食生活は乱れ、帰宅時間も遅く不眠が続いたようで、全身に蕁麻疹が出たようです。
軽くポツポツではなく、地図上になり熱を帯び痒みが強い。

だけど、地方で皮膚科がなく…内科受診もイマイチだったようです。
アレルギーの検査も出来ないらしい…。

少しでも食事のサポートができたらと作りましたが、冷凍庫スペースにも限りがありますしね…。いちにち三食とは無理でも1食分でもと思って。

冷凍お弁当7月分*_b0352446_23311953.jpg


冷凍お弁当7月分*_b0352446_23313817.jpg
こちらはうどんセット。
紙コップを利用して、洗う手間を省く作戦です。なめこ・小松菜・ねぎと七味・玉ねぎ揚げかまぼこ

冷凍お弁当7月分*_b0352446_23330448.jpg

◯ サバの味噌煮 2
◯ 白菜とほうれん草のおひたし 4
◯ うどんセット 2
◯ 豚キムチなどあれこれ 1
◯ ニンニクの芽と豚バラ炒めあれこれ 1
◯ ハンバーグあれこれ 1
◯ 照り焼きチキンあれこれ 1
◯ 手羽先と大根煮 1
◯ 白ごはん1

クーラーバックにはこれが限界。
ごはんは、週末にでも炊いてもらうことに。


野菜を食べてもらえる工夫しなくちゃな。

by precious-machi | 2017-07-30 23:23 | お弁当