自分の言葉。

以前から思っていたこと。


気持ちを言葉にすることがヘタ。
何も感じてない時や、急に振られると言葉につまる。


とある方の記事は、素直に言葉にすることが上手で、そんな風に自分もなれたらなと思いました。



シンプルに、自分らしい表現で伝えるって、思った以上に私にとっとは難しい。



でも乗り越えたいな、


言葉や表現を得るのに、読書をするようにしています。基本、本が好きなわけではありませんが、いつまでも学習や努力は大切だと思っています。


また講演やイベントなど、人と関わることが増えるといいかもしれませんね。

今年も残るは2ヶ月。
少しでも前進できるように ˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭



[PR]
by precious-machi | 2017-10-25 23:56 | about me | Comments(2)
Commented by revoir-dima at 2017-10-26 10:34
私はブログを書いたり最近はしませんが写真にコピー入れたりで言葉の表現で頭を使うようにしてる、、、つもりです。
うまくいかない時にネットで知り合ったコピーライターの方に相談したりして、、、。
そうは思えないブログだと思いますが(^^;;
本を読むかぁ。時間が無いのを言い訳にしてます。誰だも、時間は作らないと無いんですけどね。。。
Commented by precious-machi at 2017-10-26 13:44
☆dimaさんへ
こんにちは。
コピーライターさんとは強い味方ですね^_^
ブログもそうですが、会話力にもコンプレックスを感じています。
発するものは全て自分のものだと思うので、わかりやすい言葉にしたいと思っています^_^
2ヶ月では何も変わらないかもしれませんが、チリも積もれば…なので、
コツコツいきたいです。
<< 写真記念日。 旦那さん宅へ。 >>