人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my precious note * 手帳と本と、暮らしのこと*。:゚

冷凍弁当づくり。

旦那さん用のつくり置きおかずを少しつくりました。


一気につくると疲れるので
今日は3品(﹡´◡`﹡ )



冷凍弁当づくり。_b0352446_16242592.jpeg


こちらはパリパリ皮のチキンソテー。



野菜不足になりがちだから、野菜多くしたいけど、レンチンすると水が出てベチャベチャになるんだよと。



なるべく水分出にくいもなのにしたけど、どうかな。カットの仕方でも違うようなので、勉強が必要そうです。

詰めるときも、ラップでチキンと野菜をわけています。



冷凍弁当づくり。_b0352446_16225509.jpeg



* 鯖の味噌煮
( 醤油ごぼう)
* ハーブチキンソテー野菜添え
(にんにく、人参、ピーマン、青梗菜固いとこ、しいたけ)
* かぼちゃのミルク煮

鯖の味噌煮に添えた、醤油ごぼうはゆでたごぼうを麺つゆにつけただけです。しっかり味が入り食物繊維抜群です(*˙꒳˙*)‧⁺✧*


平日に、あと何品かつくろうかな。
麻婆ナス、具沢山カレー、お鍋、青梗菜のクリーム煮、らざにとか⁈

何食べたいかな〜

ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹"

by precious-machi | 2017-11-26 16:20 | お弁当