走る走る**

北へ北へ300キロ、走りました。

「無理なら途中で引き返すんだよ」と夫。

無理でも行くもん。

そんな気持ちで、前にすすむ。




色んな気持ちを車に乗せて、海風を切って。



b0352446_21443333.jpg




走っても 走っても まだまだ走り足りない。

3時間走った。

もうラジオも入らない。

歌を歌い、おにぎりを食べ、海でウクレレを奏でる。


まだあと100キロ以上。

だんだん運転することに飽きてきたな。



痛み止めを飲みながら、前を向いてまた走る。



夕陽がさすころ、ようやく夫のウチについた。

まだ、シゴトで帰ってきてないけど一安心。

足を引きづりながら。




もう重かった心の荷物は、なくなっていた。




滞在も折り返し。

天候をみて、また元の場所に戻ります。



今日は私の誕生日。

残念ながらひとりぽっちの誕生日。

昨日、お祝いしてもらったからよしとしよう。



今日をありがとう。
b0352446_21450683.jpg

[PR]
# by precious-machi | 2017-05-22 21:28 | おでかけ | Comments(1)

冷凍お弁当5月編**

単身赴任の旦那さん向けの、冷凍するお弁当を作っています。

月に2回帰ってこれるようなので、そのスケジュールに合わせて(^-^)



今月はこちら。
b0352446_21200366.jpg

* おでん(2)
*野菜色々(2)
*回鍋肉(2)
*真ガレイの煮付け
*焼き鳥
*五穀ごはん(2)


たまごは、どう調理しても冷凍するとゴムみたいな食感になるようなので、おでんにはたまごやこんにゃくは入れていません。


焼き鳥は水曜日、居酒屋メニューにしていたので、そのなごり。

北海道での焼き鳥は、通常豚肉なので
豚肉ももと、長ネギで。


少しずつ、レパートリー増えるといいぬ



[PR]
# by precious-machi | 2017-05-03 19:13 | お弁当 | Comments(0)

GW

連休に入りました。

私は1日目に
家族が眠るお墓へ。
そして可愛いわんこのお墓にも。
b0352446_09270145.jpg

あとは、リフレッシュに新緑を全身で感じられるところへ。

b0352446_09283564.jpg


そして、本日2日目。

今日はクリーンディ。

お掃除して、スッキリしようと思ってます。

衣替えもしなくちゃ(^-^)


みなさま、素敵なおやすみを

[PR]
# by precious-machi | 2017-04-30 09:24 | 暮らし | Comments(2)

春の北海道**

無事に荷物を出して、7時間ほどの道中。
海沿を走りました。


カメラとウクレレを持って、私は旅気分。


気持ちのいい青空と海。


b0352446_17125766.jpg


時々、休憩しながら。

b0352446_17155405.jpg

しっかり夕映えも。

海と空が広くて、のんびりした雰囲気。
どこか、時間がゆっくり流れている感覚をおぼえました


また来月、来ようと思ってます(^^)

[PR]
# by precious-machi | 2017-04-20 17:09 | 暮らし | Comments(0)

転勤**

主人の転勤で荷作り頑張っています。
北海道内とはいえ、四国が5つ入るくらい広いから、札幌から車で16時間位かかるところもあります。
かえって関東や関西なら、飛行機移動で早い。

週末引っ越なので、バタバタです。

b0352446_23135776.jpg

[PR]
# by precious-machi | 2017-04-14 23:09 | 暮らし | Comments(2)