カテゴリ:ふたり旅( 5 )

東京・横浜の旅。

お盆やすみを使い、旅をしてきました。


b0352446_17411858.jpg



5つの神社仏閣を巡りや、話題の場所へ。


東京は階段や地下鉄があるから、足にはかなり負担がかかると思われ外してきましたが、大分自信もついてきたので思い切って出掛けることに。


撮影とごはんがメイン。
やっぱり旅の醍醐味はこれにつきますかね?


いつもながら、夫婦でカメラを構えます。


この旅、一番美味しかったものは
神保町、欧風カレー ボンディーさんのビーフカレー。
ひょろりとしたビルの2階です。
13時まわってましたが、1時間待ちでした…。
美味しいものは並ぶのが鉄則なのでしょうか。

b0352446_14104685.jpg


b0352446_14110849.jpg



また、一番素敵だったところは
横浜山手西洋館。
大好きなPVのロケ地だったので、一度は行ってみたかったんですよね。


ごはん以外の写真は後日、もうひとつのブログでw

あと、天王洲アイルで食べたピザ。
海外で修行されたのでしょうか⁇
数多くの海外の証明書や写真が展示されていました。

何気にはいりしたが、これまた絶品‼️

b0352446_14153303.jpg


PIZZA SALVATORE CUOMO 天王洲


そんな美味しい旅でした^_^



[PR]
by precious-machi | 2017-08-20 17:40 | ふたり旅 | Comments(0)

旅に出る**

今年の旅行は関西や四国など、車でぐるっとめぐる旅。
少し強行プランだった4日間で、1000キロ越え旅。

b0352446_09270073.jpeg

旅に出ると思うこと。

日常の小さな枠から飛び出して、違う世界や知らないことものをみたり、聞いたり触れたりすることで視野が広がる。

インターネットや雑誌でも情報を知ることはかのうだけど、自分の目でみたり、経験をすると心に残り、自分の糧になる。


いまは、主婦だから
旅は以前よりもよりありがたい。


いかに日常が、小さな空間かを知る。




さて、そろそろ写真を見ようかな(^-^)



ご覧いただきましてありがとうございます。
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ




[PR]
by precious-machi | 2016-09-28 09:16 | ふたり旅 | Comments(4)

旅先で食写メに**

少し遅れてお盆休みだった主人に合わせ、週末お墓参りに行ってきました。


片道車で4時間。
生憎の雨空。
台風11号と9号の合間にいきました。


お出かけさきでの
珍しく美味しいもの記録です。

夕張市で、夕張メロン。
b0352446_23033634.jpeg

清水町で、牛玉ステーキ丼。
b0352446_23045942.jpeg

日勝峠が通行止めで、狩勝峠まわりで帰路へ。
このコースだと、5時間くらいかかります…。

富良野でハスカップパフェ。
疲れると甘いものが欲しくなるんですよね。
b0352446_23083519.jpeg


美味しいものに、はずれなし(﹡´◡`﹡ )


15時間の日帰りプチ旅、食写メでした。
まとまりない内容で失礼します^_^



[PR]
by precious-machi | 2016-08-22 22:57 | ふたり旅 | Comments(2)

お寺にある茶屋**

少し時間が出来たので、カフェへ。

目的あったわけてはないけれど、ちょっと気になっていたとこへ。


お寺の敷地内にあるお経が静かに流れている寺カフェ。
住職さんが経営されていてお茶を入れてくださるようですが、今日はおねぇさんでした。

b0352446_16124633.jpeg

古民家を改造したようです。

b0352446_16140931.jpeg

写経もできます。
お茶とセットとは面白いです。


低く流れるお経が、ゆったりした時間にも感じられます。
普段の生活の中では、あまりないことですよね。


b0352446_16175905.jpeg


お寺や葬儀についての読み物もあります。

b0352446_16190726.jpeg

カフェオレにチョコ。
甘いものでしばしのチャージ。

b0352446_16204403.jpeg

土門拳の写真集を読みながら…(^-^)




今日も見てくださりありがとうございます
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

素敵な週末を。

[PR]
by precious-machi | 2016-06-18 16:06 | ふたり旅 | Comments(2)

旅**

時々、旅に出ます。

小さな手軽な旅。

主人も私も、写真を趣味としており、ドライブ好きなので、撮影場所を決めたらGO(^-^)


うちには、可愛い犬もいますから、車中泊がメイン。
車中泊目的で車選びもしていますので、運転席より後ろはフルフラットになります。
170センチの主人も足を延ばせる仕様です。


さて、今回出かけたのは
美しい丘。

b0352446_20245720.jpeg

インスタグラムにもpostしました美瑛です。

美瑛は特別な思いもあり、年に3〜4回は出かけるでしょうか。

東京の書店で出会った高橋真澄さんの写真集の美しさ。大地と空の大きさ。
自分がとても小さい空ばかり見ていることに気がつきました。

地元が北海道。
ゆえに地元愛もあります。


自然は無条件に、疲れた心と体を癒してくれる、そんな場所になりました。


b0352446_20304462.jpeg




これからも、時々お邪魔して
リフレッシュさせてください。


美瑛での写真は、後ほど
写真ブログに載せますね(^-^)



広い空と大地に会いに来てください。


今日もご覧くださりありがとうございます。
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ




[PR]
by precious-machi | 2016-06-12 20:19 | ふたり旅 | Comments(2)