<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

プランターガーデニング**

今年もガーデニングの季節となりました。
北海道は、5〜9月までと短い収穫です。

b0352446_22325267.jpeg

狭いスペースに、ちょこっとね。
昨年より 縮小化しましたが、ひとつひとつに気を配れる数にしました。

植えたのは
青じそ2本、レモンバーム、イタリアンパセリ、ペパーミント。
ここには写ってませんが、ローズマリーとバジル2本。

ハーブのみです。

b0352446_22365508.jpeg

b0352446_22373240.jpeg

キッチンガーデニングが雑誌に載っていました。少しあると毎日の暮らしに役立ちますね。

b0352446_22391133.jpeg

ハーブは、主にティーや、料理、スキンケア、お風呂、デオドラントや虫除けスプレーなどに使います。
た〜くさん用途があるので、楽しみながら育てたいと思います。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


今日もご覧いただきましてありがとうございます♡

(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ



[PR]
by precious-machi | 2016-05-30 22:28 | 暮らし | Comments(0)

ゆるり時間**

このところ 気持ちのご機嫌ななめで

落ち着かないのです。

ちょっとしたことでイライラしたり、悲しくなったり。

女性特有だと思いますが、本人にすると結構ツラく、仕事がはかどりません。


そんな気持ちを察したのか、さりげなく寄り添ってくれる主人。


b0352446_00281263.jpeg

広い公園に撮影に。

いつもだけど、すこしの段差も見つけると教えてくれたり、手を差し出してくれたりします。

今日はそよ風に吹かれ、心地よい時間を過ごすことが出来て感謝です。

そして、時間が0時をまわりました。
私、お誕生日おめでとう。
今年一年、健康に気をつけて充実した穏やかな時間をすごせますように。


ご覧いただきましてありがとうございます。
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

[PR]
by precious-machi | 2016-05-22 00:24 | 暮らし | Comments(2)

照り焼きチキンとロコモコ丼弁当**

今日は二日分のお弁当を記録しちゃいます。


昨日は、ロコモコ丼
b0352446_07542058.jpeg

*ハンバーグ
*目玉焼き
*きんぴらごぼう(常備菜)
*ミニトマト
*麦茶
*野菜ジュース
*ホット珈琲


そして、今日は
照り焼きチキン弁当

b0352446_07571460.jpeg

*黒豆ごはん
*照り焼きチキン
*紅生姜いり卵焼き
*人参しりしり(常備菜)
*小松菜のおひたし
*ミニトマト
*焼きたらこ
*麦茶
*ホット珈琲
*梅ジュース



今日は、私の町も夏日予想。
体調管理しながらすごさなくちゃ

(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ



[PR]
by precious-machi | 2016-05-20 07:51 | お弁当 | Comments(0)

銀ガレイ焼きのお弁当**

おはようございます。
今朝は目覚めのよい朝を迎えました。

朝、6:30起床
夜、0:00頃就寝

今日はちゃんと6:30、良眠できました(*˘︶˘*)

自律神経が乱れやすい春〜初夏、睡眠でも整えることができますよ(﹡´◡`﹡ )


さて、今朝のお弁当です。

作業時間は15分。
お弁当と朝ごはんは運転中に食べるので2食分作ります。

常備菜のほか、夜に調理しておくことが多いです。朝はチンして、つめるだけ◡̈


b0352446_08274598.jpeg

*銀ガレイ焼き
*ピーマンと茄子の味噌炒め
*人参しりしり
*チアシード入り卵焼き
*昆布巻き
*ミニトマト(2種類)
*ブロッコリースプラウト
*豆腐の味噌汁
*ホット珈琲
*ホット麦茶

朝ごはん
*チーズぱん
*バナナ
*梅ジュース



お弁当に入れたブロッコリースプラウト。
肝臓の機能改善と注目の野菜です。

サラダや味噌汁に添えたり。
味はかいわれ大根みたいに、少し苦め。
添える分には、特に問題なし。

b0352446_08412299.jpeg


カラダをつくるのは、食や自分がどれだけカラダに優しくできるかで、元気に過ごせるかが決まると思うので、1日一食は気を配りたいですね♡




今日もご覧いただきありがとうございます。
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ




[PR]
by precious-machi | 2016-05-17 08:20 | お弁当 | Comments(0)

さわらの塩麹焼き弁当**

こんにちわ、
GWはいつもに比べてあまり出掛けませんでした。
桜が満開になって、桜散歩しましたよ。


***


さて、今日の主人のお弁当です。

b0352446_12481175.jpeg



*さわらの塩麹焼き
*たけのこの土佐煮
*だし巻き卵
*きんぴら牛蒡
*チンゲン菜と人参の炒め物
*ミニトマト
*たらこ
*黒豆ごはん


たけのこの土佐煮と、きんぴら牛蒡、リーフレタス、ミニトマト、たらこは常備菜です。

b0352446_13132208.jpeg
実はたらこがリーズナブルでした。
20腹で850円‼︎と半額。
一腹ずつラップして冷凍庫へ。
シンプルに食べるもよし、焼きたらこ、パスタ、焼き白滝のたらこ和えもいいですよね♪


さて、連休あけでちょっと重たいカラダですが、今週も無理なくいきましょう(❁´◡`❁)


b0352446_13133940.jpeg

ご覧いただきまして、ありがとうございます
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ





[PR]
by precious-machi | 2016-05-09 12:44 | お弁当 | Comments(0)

LOVE無印週間**

シンプルスタイルには欠かせない無印商品。

4月に無印週間ありましたが、5月9日まで無印週間中です。

今回の購入リストです。

b0352446_22345236.jpeg

洗濯ハンガー
スポンジ
抹茶ラテ
レモングラス入浴剤

b0352446_22370098.jpeg

PPケース

写メしてませんが、
アンチエイジング美容液
高保湿化粧水
口紅
ジーパン


タンスを買おうと思いましたが、なかなか好みに出会えず数年がたちました。

ならば、背面収納に組み込むことに。
いまは、体調がすぐれないので夏を目処につくることにしました。
とりあえず、無印週間でお安くPPケースのみ購入しました♡⑅*ॱ˖
ちょっと足りなかったので、あと2個追加予定です。


ジーパンは、夫へのバレンタインのプレゼント。なかなか気にいるジーパンがなかったようですが、スキニーのウォッシュ加工だったのでこれにしたようです。
いまは、ほとんどがストレートが多く、なかなかスキニーがないみたいです。
やっと決めてもらえて良かったです。

美容液はスポーツクラブ用に。
アルコールフリーで、保存料が入っているので、アロマクラフトよりも管理が簡単なんですよね。保湿感も程よく良かったです。


スポンジは、リピート決定。
無印ファンにも愛用されている方が多い人気商品には理由がありますね。
納得の白スポンジです。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛



今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。
^_^

[PR]
by precious-machi | 2016-05-04 22:30 | 暮らし | Comments(0)