<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日々の気づき**

普段見慣れていても、ふっと素敵なものを見つける時がある。

歩いていたり、片づけをしているとき。

小さなお宝(^-^)

昨日みつけたのは、ハートの形。
(iphone撮影)

b0352446_10434401.jpeg

ちょっと ほっこりしました。

北海道も連日、30度近く 雨ふりで 室内の湿度も80%越えが続いています。
暑さになれていないので、堪えます。

滋養補給と休養で、健康管理していきましょう。
無理しないように(^-^)



ご覧いただきまして、ありがとうございます
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ



[PR]
by precious-machi | 2016-07-31 10:39 | 暮らし | Comments(2)

犬との暮らし**

わんこを飼い始めて、17年。
大切な私の家族。

いまや、わんこのいない暮らしは想像出来ない位。楽しいとき悲しい時を共に過ごす。

主人以上に付き合いが長いw


そんなわんこも、長女LUNAが旅だってもうすぐ2年。他の2匹は健在だけど、病気をかかえてる。

いまを楽しく、幸せな犬生と思ってもらえたら、私も嬉しい。

いつもいっしょ。
いつも、ありがとう。

b0352446_23322478.jpeg

病院の待合室にて。



今日もご覧いただきましてありがとうございます。(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ



[PR]
by precious-machi | 2016-07-18 23:25 | 暮らし | Comments(0)

梅ジュース**

今年の梅仕事は、ジュースのみ。

去年漬けた梅干しは美味しかったけど、今年は作らなかった。
なぜか、梅干しは一度作ったら、三年続けて作らなくてはいけないと、両母から教わった。
なぜだろう⁇


b0352446_17355625.jpeg

本来は青梅で作るジュースだけど、なかなか出会えなくて なんと南高梅でつくってみた‼︎

シワシワになるタイミングは青梅よりも遅いけど、とってもフルーティで美味しく出来上がりました。

色もうっすら赤いの(^-^)
青梅だと透明〜薄い黄色でしたよね。

ちょっと贅沢ジュースにお酢と炭酸入れて、疲れた知らずに夏を乗り切りたいな(^-^)



ご覧いただきましてありがとうございます



(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ




[PR]
by precious-machi | 2016-07-15 17:33 | うちごはん | Comments(0)

電車デビュ〜‼︎**

今日はふっと電車デビューしてみようかと思い立ちました。
怪我してから、初めての試み。

人とぶつからないこと、絶対転ばないこと。
この二つが出来れば、公共の乗り物は乗ってもいいよと春に許可がでました。

もしイスが空いてなかったら、二本の足で踏ん張れるか⁇
もし、誰かぶつかってきたら?
なんて、妄想的不安があったわけです。

ひとりではかなり不安なので、母を誘って行きました。


駅まで10分歩き、エスカレーターでホームへ。緊張してお財布忘れた…σ^_^;
身障手帳も…。半額だったのに…。
JRの料金が値上がりしていることを初めて知りました。

平日の昼間、ラッキーなことに座席が空いてた‼︎やった‼︎
無事、札幌駅到着。

b0352446_23080685.jpeg

記念撮影しました‼︎
だって、嬉しいんだもの。
月に上陸したかの気持ちです( *´艸`)


札幌駅もエスカレーターでホームを出ると、ピカピカなお日様が歓迎してくれました。

b0352446_23102712.jpeg


札幌駅から、大通り公園まで20分くらいかけて、心地よい空の下を歩きました。
人が多いので、要注意。
危ない人や自転車が近づいてくると、防衛のため立ち止まる習慣が出来ていて、交差点がなかなか進めない。

b0352446_23142956.jpeg

大通り公園では、観光馬車がいました。
まるで観光客みたいに、パシャパシャ記念撮影撮りまくり( *´艸`)

b0352446_23155271.jpeg

陽射しが強くて、テレビ塔の色が…。

ここからは、iphoneからカメラに切り替えました。しばし、うろうろ。

三時間時々休憩しながらも歩き回り、帰りは足がジンジンするのでバスで帰りました。
これは火星に降りた喜び( *´艸`)

お年寄りがバスを使う理由がわかりました。
電車だと、階段が多い。
私もまだ階段は片足一段ずつしか上がれないのが、苦痛と疲労だったり、ほかの人に迷惑かけるんじゃないかと思うのです。

わからなかったこと、ひとつずつ感じる。

実家から自宅まで30分車を運転して帰りました。いまのところ痛みは出てないけど、骨盤まで筋肉の火照りが…。
明日大丈夫かな⁇

とりあえずデビュー記念でした(^-^)



読んでくださりありがとうございます
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ



[PR]
by precious-machi | 2016-07-12 22:48 | 暮らし | Comments(0)

カメラ散歩**

写真についてこのブログで触れることはなかったけど、よくカメラを持ち歩くので、さらりと。

インスタグラムにもあげたものですが…


b0352446_22035654.jpeg

* イマソラ




b0352446_22195278.jpeg

* 友だち



ひとりで写真撮るとき、漠然と撮るんじゃなく なんとなく情景や言葉が 思い浮かぶ。

*友だち は、小学校から高校までずっと仲良かった友だち2人と私。
お互い転勤ですれ違い、もう10年位会ってない。文明の力である携帯も持ってないみたい。
元気かな⁇と ふっと思った。


こんな感じで撮影することが多いです。

写真撮っても、なかなかブログにアップできないことが多くなった。
撮って出しをwi-fiでピピピッとして簡単補正やそのままアップが多くなった。

なんだろ、写真に対する情熱が薄れたのか…。補正するpcの調子が悪くて、電源入れても起動できないことがよくあることもモチベーションさげちゃうのかな。


スマホで補正しても、小さい画面ではうまく表現できないので、PCでみたらかなりガッカリもある…σ^_^;


明日こそは…が、どんどん蓄積されてく。
気持ちの立て直し術を身に付けたいな( *´艸`)


最後まで見てくださりありがとうございます
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ




[PR]
by precious-machi | 2016-07-11 22:00 | 暮らし | Comments(2)

作り置きおかずづくり**

いつも週明けにつくる常備菜。
今週は、土曜日に1週間のまとめ買いをしたので今日つくることに。

ごはんづくりが苦手というか面倒で…。
そんな私でも出来る作り置きおかず。


b0352446_23283450.jpeg

お弁当に使うものをメインにしています、

b0352446_23291540.jpeg

ワンコのチキン野菜スープには、玄米もいれてヘリシーに。


b0352446_23325523.jpeg
豚肉は冷凍用。



とりあえずこれだけあれば、今週は困らないかな⁇


さて、寝よ‼︎




今日もご覧いただきましてありがとうございます♡
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ




[PR]
by precious-machi | 2016-07-10 23:24 | お弁当 | Comments(0)

今を楽しむ**

人生、山あり谷あり

と、いうけれど


いっぱい試練があり過ぎて、山脈と谷底に小川まで流れてる。





そんなときに目にした 本。

b0352446_23590284.jpeg



たぶん10年以上前に買った本だけど、すっかり忘れていた。


タイトルみただけで、

そうだよね‼︎ と 共感(*^_^*)



自分のこれからは、今があるからこその未来。

無理せず、少しずつ目標に近づけばいい^_^



今日もご覧いただきましてありがとうございます
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ





[PR]
by precious-machi | 2016-07-08 23:55 | 暮らし | Comments(2)

ステップ**

先月から次なるステップの段取りをしてました。

それは復職。


まぁ、大袈裟な身障ではないけれど、無理すれば救急車を呼ぶことに( *´艸`)


冗談か 「いつでもベッド空けておくから、やるだけやってごらん。ダメなら手術しよう」と主治医。

笑って言われたけど、なかなか踏み切れなかったな。




お仕事は、大前提に無理しないということ。


職業柄、立ち仕事。
中間で座ることはほぼない。
だから、3〜4時間 週3日からのスタートを希望。
それなら出来るって不安がない職場に出会いたいな。


自撮り( *´艸`)
b0352446_23263588.jpeg


就活はじめて、今日はじめての面接。
面接してくれるだけありがたいと思いました。


なんだか緊張マックスで、自分へのエールを
綴りました。


b0352446_23303295.jpeg



まさかの筆記試験…。

結果はわからないけど、前進あるのみ(^-^)


今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。

(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

[PR]
by precious-machi | 2016-07-06 23:19 | WORK | Comments(0)

進む道**

専業主婦は、暇でしょ?
何してるの?


なんてこと お仕事女子に聞かれることがあるけど、意外に何かとやることがある。


「 仕事ふやすよね 」
よく主人に言われる言葉。


多趣味だとは言われていたが、自覚なし。
もっと色んなことをしてみたい。


いままでの趣味と言えば
中学からカメラ、高校生からシンセサイザー、社会人からギター、DTM(PCとシンセ、ギターでひとりバンド)、同じライブ10回以上全国ツアーに行く、大学入学、英会話教室、海外旅行、サークル活動で雑誌編集や発行、洋服づくり、ドッグショーにて全国へ行きチャンピオン完成、Mac を極めサークル活動参加、DTP(グラフィック)スクールで資格取得、アロマテラピー、メディカルハーブ、家庭菜園、パンづくり、コスメづくり、エクセル勉強…など

今は、ウクレレやハーブのステップアップがしたいな。


やりたいことが、限りなくあって
細く短く関わる。
経験したからこそ、やりたいことが見つかるって思っています。

今でもずっとあきることなく続けているのは、写真かな。これからも一生の趣味だと思っています。


b0352446_16405821.jpeg

趣味がありすぎるのも、問題かな?( *´艸`)


b0352446_16411694.jpeg


いつもご覧いただきまして
ありがとうございます
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ




[PR]
by precious-machi | 2016-07-05 22:45 | 暮らし | Comments(0)

お墓で語らう**

信仰しているものはないけれど、神社や仏閣がすき。


昨日、愛犬が眠るお墓と父が眠るお墓に行ってきました。


青空の下、私と犬1匹。
見渡す限り誰もいない。


風が頬をくすぐる。
太陽が、明るく照らしてくれる。


そっと、声にして父に語らう。


悩んでいること、守ってほしいこと。
雪降る前にお墓にきてから、今日までにあったこと。



けして、返事はないけれど
なんとなく、落ち着く。



ほど近い場所に、長女ルナが眠る。
ペットのお墓。


b0352446_23093429.jpeg


この日も、葬儀が行われていた。


大切な家族を亡くした日のこと
悲しくて 悔しくて。
そして、家族になってくれた感謝。


残された子たちを、ルナの分まで大切にしよう。
今を一緒に生きる。


b0352446_23125191.jpeg



今日もご覧いただきありがとうございます
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ









[PR]
by precious-machi | 2016-07-01 23:02 | 暮らし | Comments(0)