<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GW

連休に入りました。

私は1日目に
家族が眠るお墓へ。
そして可愛いわんこのお墓にも。
b0352446_09270145.jpg

あとは、リフレッシュに新緑を全身で感じられるところへ。

b0352446_09283564.jpg


そして、本日2日目。

今日はクリーンディ。

お掃除して、スッキリしようと思ってます。

衣替えもしなくちゃ(^-^)


みなさま、素敵なおやすみを

[PR]
by precious-machi | 2017-04-30 09:24 | 暮らし | Comments(2)

春の北海道**

無事に荷物を出して、7時間ほどの道中。
海沿を走りました。


カメラとウクレレを持って、私は旅気分。


気持ちのいい青空と海。


b0352446_17125766.jpg


時々、休憩しながら。

b0352446_17155405.jpg

しっかり夕映えも。

海と空が広くて、のんびりした雰囲気。
どこか、時間がゆっくり流れている感覚をおぼえました


また来月、来ようと思ってます(^^)

[PR]
by precious-machi | 2017-04-20 17:09 | 暮らし | Comments(0)

転勤**

主人の転勤で荷作り頑張っています。
北海道内とはいえ、四国が5つ入るくらい広いから、札幌から車で16時間位かかるところもあります。
かえって関東や関西なら、飛行機移動で早い。

週末引っ越なので、バタバタです。

b0352446_23135776.jpg

[PR]
by precious-machi | 2017-04-14 23:09 | 暮らし | Comments(2)

リフレ買いました**

発売と同時から愛用しているパナソニックのリフレ エアーマッサージャー。

b0352446_14190135.jpg

怪我をしてからリンパ液が滞り、むくみや腫れで太ももがパンパンになります。
妊娠線のようなクラッチが沢山あり、傷もくっきりと食い込みひきつれる位…(@_@)
おパンツも怪我した足のみ入らないので、大幅にカツをいれてはいています…(//∇//)ハズカシイ


調べてみると大腿骨骨頭壊死に加圧トレーニングが有効とのこと。
リハビリの先生からは有効とは思えないと意見をもらっていましたが、女性ホルモンも関連して、太ももの腫れが強くなると下腹部まで腫れが延長され、壊死部の痛みが強くなるので、痛みがなくなる方法を見つけたかったんですよね。


リフレをはじめてから、プールでの水圧療法まではいかなくても自宅でケア出来るのが魅力的です。
同時は足先〜膝下のみの加圧でしたが、できたら太ももにしたいんだよね〜って思っていたら、発売されました❣️


早速電気屋さんで違いをチェック。
長いので装着しにくいですが、いい感じにマッサージしてくれます。


整骨院でケアしてましたが、長期は無理なのでこちらで代用。
ちょっとお高いんですが、毎日のこと・一生のことなので奮発しました。


大きさの違いを比較してみました。


左→太ももまで
右→膝下まで
b0352446_14232307.jpg

色は少し変わりました。
長さはかなり長くなり、装着・着脱・保存はちょっと大変です。


163センチの私には装着すると丁度いいけど、148センチの母にはおなかまできますw


感想ですが、とてもいい❣️
立ち仕事している人にも、足の血行が悪く冷え性の人、むくみが強い人には太ももまでのタイプを特におすすめです。
1回7分位なので3回位繰り返して使っています。体調悪い日は、心臓への血流が増えるためドキドキすることもあります。
その日の体調により、回数やしめかた、ソファかイスかなどかえています。


買って良かった(^-^)
もう、なくてはならない





[PR]
by precious-machi | 2017-04-04 13:59 | 暮らし | Comments(2)