<   2017年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きらきら星:ソロ。

先日おうちで録画しました。
とあるサイト(ウォーターマークのアプリ)にあげているんですけど
おすすめっていうので紹介されたみたいで
820回も見ていただいたみたいで恐縮です。
動画編集アプリ使ったら強制で公開されるみたいで困った…。

基本顔出ししませんので、楽しくないかも…
いいの、いいの。
自己満足なんで( *´艸`)

よかったらみてやってくださいねぇ~。
ウクレレソロ2か月記念の記録です。




さて、9月ももうすぐおしまい。
今月続けてきた美活は、ツイッターだったり手帳だったり書いているので、表面に出ないことも多々あるんですけど

~ 今日の美活♡ ~

代謝をあげるストレッチと筋トレを無理なく行う。
→クリア

昨日、検診うけたら仕事やめてから3か月で5キロも増えていてびっくりしました。
なので、少し続けていこうと思います。




[PR]
by precious-machi | 2017-09-28 20:11 | ウクレレ | Comments(0)

デフォルト。

心地よく朝をむかえ、スタートできるようにおやすみ前にデフォルテする習慣を練習中。


b0352446_09343408.jpg

机の上はパソコン以外置かないスッキリさんに。


風邪ひきなので、のど飴と作業予定のSDを準備しておくと、スムーズ。

なにより気持ちよくスタートできます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛


机の上がきれいだと、自然と部屋の中やクローゼットをきれいにしたくなるんですよね˚₊*


空が高くなってきたので、秋の夜長心地よくすごしましょ




[PR]
by precious-machi | 2017-09-22 09:30 | 暮らし | Comments(0)

happy birthday to YOU:ソロ。

YOUのお誕生日にお祝いをしました。

ウクレレの記録です。


[PR]
by precious-machi | 2017-09-16 20:35 | ウクレレ

カラダを休める。

今日の美活は「カラダを休める」

発熱して3日目。
久しぶりの熱にダウンしております。

姪っ子甥っ子ちゃんから強力な風邪をもらったようです。

「昨日まで熱で休んでいたんだ」と聞いたときは気にもとめていませんでしたが、咳や鼻水はひどくても元気に走り回っていた子たちから、風邪のお裾分けはかなり体に応える今日この頃。

完全にノックダウンでございます。

b0352446_13340570.jpg

珍しく添い寝してくれるチェリ。

しかも、2匹で交互にやってくるので、添い寝なのかどうかわからないんですが。

明日には平熱になりますように。



[PR]
by precious-machi | 2017-09-14 13:25 | 暮らし | Comments(0)

整理整頓。

今日の美活は「机の上を整理整頓」。
出来そうなことを出来そうなくらいで設定したぷち目標やto do。

今日も達成して、気持ちよくデスクワークが出来ます(^^)

最近また写真の進みが悪いので、こちらも一歩進めよう。
腰痛強めなので無理しない程度にね。

[PR]
by precious-machi | 2017-09-11 13:25 | 暮らし | Comments(0)

9月の目標。

手帳はジブン手帳とeditを愛用中。
ひとり手帳会議で、来年はedit1本で行くことにしました。

edit手帳では毎月、目標を書いて振り返って、まとめを綴っています。

b0352446_13393281.jpg

8月の振り返りも、◯×△で簡単評価して、次の月に役立てています。

そしてあらたに、必要な内容。

レスキュープログラム。
b0352446_13432345.jpg

頭の中でなんとなく思っていたことだけど、かなり凹むことあって脳内停止したときの復旧内容を書きだそうと思っています。

少しあたためてからね。

こういうの、大切なような気がして。



[PR]
by precious-machi | 2017-09-06 13:36 | 暮らし | Comments(2)

休日には。

夫とふたりのんびりドライブ。
海風が心地いい。

b0352446_14050553.jpg

利尻富士。北海道の離島。

いつか、島に渡ってみたいな。

旅のあとの楽しみはお土産。
「あそこよかったよね」とか「こんなことあったよね」とか(^^)

b0352446_14091627.jpg

今回は、月島もんじゃ焼き♡


b0352446_14122726.jpg


b0352446_14103543.jpg

ヘラつきw

月島には行かなかったけど、浅草でもんじゃ食べました。たから戸惑いながらではなく、確信を持ってつくれる( *´艸`)

美味しくいただきました
b0352446_14112399.jpg


東京土産におすすめです(^^)


♡ 今日の美活 ♡
気持ちをやわらかに。




[PR]
by precious-machi | 2017-09-04 14:03 | うちごはん | Comments(2)

カメラとウクレレを持って。

今日は朝からお天気が良く、気持ちのいい風が吹く。

夫のいる町へ。

遠く離れた320km。

b0352446_21043603.jpg


大好きな場所。

ふふ、今年になってからですが。

夫の元へひとりで向かうのは、これで4回目。

少し道も、地名もわかるようになった。


b0352446_21102941.jpg

そして途中で初めて立ち寄った海沿いの公園で

海ウクレレ。

静かな場所で、きれいな音がなる。


b0352446_21125160.jpg

いつもおでかけは、カメラとウクレレ。

きっとおばぁちゃんになっても好きだと思う。



* 今日の美活 *

無事に夫に会う。

→ クリア‼️



[PR]
by precious-machi | 2017-09-01 20:45 | おでかけ | Comments(3)