2色丼弁当と腸活**

2週間前から怪我により、ごはんづくりは時短やレンジ中心にしています。


手元をみて包丁を使うのは10秒も出来ないので、休みながら。時間かかるけど…σ(^_^;)


今朝つくったお弁当も、レンジ&ガス半々。

b0352446_11502435.jpeg


豚挽きのそぼろは、材料全ていれてレンチン。
1分ずつレンチンして、さっくり混ぜるを3回位繰り返せばok

色合わせで、きゅうりとパプリカのピクルスは常備菜。


ちょこっと作っておくと、楽チン♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


先週から腸活はじめました。

女性の死因第1位は、大腸がん。
親も大腸がんで命を落としているので、気をつけたいところ。

まずは、自分の体の声をきいてみることに。


NHKの朝イチで紹介していた「うんログ」をはじめてみました。記録タイプですが、意識づけにとてもいいです。

うんサイクルも、「いつもの自分のペースだから…」と安易に思わず、まずは一般的なサイクルを知りことからはじめてみませんか?

b0352446_12153857.png

腸活をはじめて、開始したものは青汁の研究。
研究ってほどでもないけど、マイナスイメージが強いのでまずは飲みやすく続けやすい商品をみつけること。

これ飲みました。

b0352446_12062002.jpeg

飲みやすく、青汁の味しません。
まるで果物や野菜ジュース味。
1日75ccの冷水に溶かすので、ゴクゴク飲んだらすぐなくなります。
国産の無農薬野菜を使用しているそうです。

しかし、コストパフォーマンスが…
15本で1300円。

ドラッグストアの青汁コーナーには、もっと安いものも沢山あります。

次回は、違うのも視野にいれて試してみようと思います。


3日続けた結果、うんサイクルが短くなりおなかスッキリしました( *´艸`)


ぜひ、手軽な腸活をして
お肌もいい感じにしたいですね。




[PR]
by precious-machi | 2016-04-11 11:46 | お弁当 | Comments(0)

暮らしのスタイリング*。:゚


by precious-machi
プロフィールを見る
画像一覧