人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my precious note * 手帳と本と、暮らしのこと*。:゚

パンづくりと、おうち居酒屋**

二日前に購入した「日本一簡単に家で焼けるパンレシピ」で早速焼いてみた♪( ´▽`)

購入した材料は、本でも使われているカメリア強力粉。

パンづくりと、おうち居酒屋**_b0352446_19485781.jpeg
強力粉 240円 ドライイースト180円。


この本のレシピ、パンなのにこねたり叩いたりしなくていいんです!
なんて楽チンな(﹡´◡`﹡ )
短時間で、家事の合間に出来ちゃうから
つくるのが楽しくなる♪───O(≧∇≦)O────♪


材料混ぜて少し混ぜたら、すぐ発酵。
25度の室温ならOK
特別なものはいらなのも助かります。

パンづくりと、おうち居酒屋**_b0352446_19540707.jpeg

まぜるも、丸めるも5〜10分以内の超スピードでするのがポイントみたい。

私それぞれ3倍位時間かかったけど、出来上がりはとっても美味しかった!

パンづくりと、おうち居酒屋**_b0352446_19571623.jpeg

オーブンレンジで15分焼くと…



パンづくりと、おうち居酒屋**_b0352446_19575183.jpeg

粉代16個作って、本によると108円だそうです。
スーパーの軽いパンより、ふっくらずっしり。
そして、味がいい。
パン本来の味に感動しました。

夕べは、お刺身だったのに
急遽パンとお刺身という組み合わせ。
カルパッチョと思えば、ワインも美味しいよね( *´艸`)




*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*



そして、今日はおうち居酒屋day。
たまに、お酒がすすむごはんつくります。

北海道産豚のかたまりがお買い得だったのw


出来たのはこちら(^-^)/


パンづくりと、おうち居酒屋**_b0352446_20033329.jpeg


焼鳥 北海道は豚串のことをいいます。もちろん鶏肉でも焼鳥です。

沖縄のもずくを、三杯酢で。

コールスローサラダ。
カロリー落とすのに、マヨ少なめで酢、レモン汁、牛乳、黒胡椒、カルダモン、ターメリック、パセリで味付け。
さっぱりしてるけど、スパイスが鼻からぬける美味しさです。

おビールがすすむね!


水曜日、おうちで
ホッと一息
お疲れ様会しませんか?♡(´ڡ`*)ペロッ


今日も見てくれて
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ





by precious-machi | 2016-04-13 19:29 | うちごはん