人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my precious note * 手帳と本と、暮らしのこと*。:゚

電車デビュ〜‼︎**

今日はふっと電車デビューしてみようかと思い立ちました。
怪我してから、初めての試み。

人とぶつからないこと、絶対転ばないこと。
この二つが出来れば、公共の乗り物は乗ってもいいよと春に許可がでました。

もしイスが空いてなかったら、二本の足で踏ん張れるか⁇
もし、誰かぶつかってきたら?
なんて、妄想的不安があったわけです。

ひとりではかなり不安なので、母を誘って行きました。


駅まで10分歩き、エスカレーターでホームへ。緊張してお財布忘れた…σ^_^;
身障手帳も…。半額だったのに…。
JRの料金が値上がりしていることを初めて知りました。

平日の昼間、ラッキーなことに座席が空いてた‼︎やった‼︎
無事、札幌駅到着。

電車デビュ〜‼︎**_b0352446_23080685.jpeg

記念撮影しました‼︎
だって、嬉しいんだもの。
月に上陸したかの気持ちです( *´艸`)


札幌駅もエスカレーターでホームを出ると、ピカピカなお日様が歓迎してくれました。

電車デビュ〜‼︎**_b0352446_23102712.jpeg


札幌駅から、大通り公園まで20分くらいかけて、心地よい空の下を歩きました。
人が多いので、要注意。
危ない人や自転車が近づいてくると、防衛のため立ち止まる習慣が出来ていて、交差点がなかなか進めない。

電車デビュ〜‼︎**_b0352446_23142956.jpeg

大通り公園では、観光馬車がいました。
まるで観光客みたいに、パシャパシャ記念撮影撮りまくり( *´艸`)

電車デビュ〜‼︎**_b0352446_23155271.jpeg

陽射しが強くて、テレビ塔の色が…。

ここからは、iphoneからカメラに切り替えました。しばし、うろうろ。

三時間時々休憩しながらも歩き回り、帰りは足がジンジンするのでバスで帰りました。
これは火星に降りた喜び( *´艸`)

お年寄りがバスを使う理由がわかりました。
電車だと、階段が多い。
私もまだ階段は片足一段ずつしか上がれないのが、苦痛と疲労だったり、ほかの人に迷惑かけるんじゃないかと思うのです。

わからなかったこと、ひとつずつ感じる。

実家から自宅まで30分車を運転して帰りました。いまのところ痛みは出てないけど、骨盤まで筋肉の火照りが…。
明日大丈夫かな⁇

とりあえずデビュー記念でした(^-^)



読んでくださりありがとうございます
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ



by precious-machi | 2016-07-12 22:48 | 暮らし