手帳**

秋が近づくにつれ、手帳を何にするか楽しむ季節がやってきます。
例年だと10月に購入するところ。
今年はこぞって9月発売が多いようです。



私のいま使っている手帳です。

b0352446_10483677.jpeg


スケジュールとバーチカルは、ジブン手帳mini
ダイヤリーログと、カラダログは無印良品
勉強用は100円ショップ
犬用健康ログはキャンパス手帳

ジブン手帳とキャンパス手帳は、持ち歩くことがあるのでこのサイズ。


かつては、ほぼ日手帳を4〜5年使っていましたが、書けない日の空白が目立つことへのストレスや、重くて持ち運びしにくいことからやめてしまい、しばらくは高橋手帳の薄いものを使っていました。

やめてしまった理由としては、スペース不足。


昨年から、ジブン手帳を使い始め、飽きることもなく使い勝手もよく、携帯性にも優れているので、来年も引き続き同じものにします。
もしかしたら、miniではないものにするかもしれませんが。

ジブン手帳のお気に入りは、シンプル。
バーチカル部分は、最初はバーチカルとして使っていたけど、今はチェックリストやメモとして使っています。
ほどよいスペースで無駄がない。
開き具合、紙質もよい。

b0352446_11070745.jpeg

手帳好きさんには、ペンにもこだわりあるようですが、私はフリクション3色と、クリーンカラー。
当初はイラストもよく書いてましたが、最近は囲みに使用しています。



裏への色移りもなく、発色も好みです。
ただ、単色で買えないことやなかなか文具店っも売り切れで出会うことができません。
レア加減も魅力なのかもしれませんね(^-^)



今日もご覧くださり、ありがとうございます。
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ



[PR]
by precious-machi | 2016-08-18 10:46 | 暮らし | Comments(0)

暮らしのスタイリング*。:゚


by precious-machi
プロフィールを見る
画像一覧